2011年04月12日

「日本一のマーケッター」神田昌典の“奇跡の復興の10年”超予測!震災後のいま、なぜ70年前の伝説の“呼びかけの作法”がビジネスを活性化させるのか?

「日本一のマーケッター」神田昌典の“奇跡の復興の10年”超予測!震災後のいま、なぜ70年前の伝説の“呼びかけの作法”がビジネスを活性化させるのか?


http://news.goo.ne.jp/article/diamond/nation/2011040407-diamond.html

自分は何のために生き、何のために働くのか――。

2011年3月11日を境に、そう自問自答し始めた日本人はきっと少なくないだろう。これまでの価値観を大きく変えてしまった東北関東大震災。

そうしたなかで大きな活躍をしたのが、ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアだ。ただ、その一方でデマの流布が問題となったのも事実。

大震災をきっかけに、ソーシャルメディアが社会インフラとなっていくなかで、我々はどのようにこのメディアを活用し、復興に活かしていくことが大事なのだろうか。

また、これからのビジネスは、どういうところに活路を見出せばいいのか?

このたび出版された、ロバート・コリアー著『伝説のコピーライティング実践バイブル』の監訳者で、ベストセラー作家の神田昌典氏は、「70年前の“呼びかけの作法”こそが今後の日本を支えるカギになる」と語る。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子)

http://diamond.jp/articles/-/11719?page=2

伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269
伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269ロバート・コリアー 神田 昌典

ダイヤモンド社 2011-03-18
売り上げランキング : 94


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





posted by ダントツ名言 at 17:47| オーディオセミナー名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。